2015年8月29日

今日は秋葉原に行ってきた

今日は秋葉原に行ってきました。目的は秋葉原のゲーマーズで毎年行われている“VA購買部 出張所2015-summer-”。最近まで使っていたリトルバスターズ!“神北小毬”のグラスを割ってしまったため、代わりとなるものを探しに来た訳です。
実際に出向いてみると、マグカップは多く見られるものの、グラスは見当たりませんでした。結局、“HOLY BREAKER!”天舞ミナセのマイクロファイバータオルとKeyの卓上カレンダーを買って帰りました。





ちなみに今どきカレンダーって今年ももう終わりなんじゃ…、と思うかもしれませんが、ご心配なく。ちゃんと8月始まり、来年7月終わりのカレンダーになっています。まぁ、当たり前ですよね。
購入金額はおよそ4千円だったので、特典の“Charlotte(シャーロット)”のクリアシートが全種類貰えました。これは現在アニメイトグループの店舗でKey関係のグッズ1000円購入するごとにもらえるらしい。
ってか、ゲーマーズってアニメイトグループだったんですね。ずっとブロッコリーだと思ってました。その割にゲーマーズではアニメイトカードが使えなくて、中途半端な印象を受けますね。今、自分のアニメイトカード3000ptぐらい貯まってるのに…。

なんだかんだ言っても結局、毎年行ってるんだよなぁ…。やはり、夏コミ後で開放的になっているせいなのかもしれません。







でも、真のメインはこれ。東方Projectの最新作『東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom』(ちなみにパッケージ裏)。これはこの間の夏コミで頒布された作品だったのですが、1日目の金曜日だったため行けなかったのです。かつてはショップ委託まで1ヶ月程かかっていましたが、現在では1週間程度に縮まっていますので、早く購入できるのには嬉しい限り。
この東方最新作の為に日々生きている自分なので(大袈裟)、 ゲーム的な意味でも音楽的な意味でも紺珠伝には期待したい所ですね。




後、ずっとあることは知っていたのだけど、結局買わずじまいだった、樋上いたる先生がパッケージ絵を描いている秋葉原土産がやっと購入出来ました。
現在購入できるものには写真のようないたる先生のメッセージが記載されたメッセージカードが付いているのですが、そのメッセージに「葉原あきこちゃんをデザインしてもう1年ですかー!」って書いてある。つまり、1年買うのを見逃していたということなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この記事に何か意見があればお願いします。
記事に無関係なコメントはバッサリと削除しますのでよろしく。